交流会や勉強会を告知する際は、以下の点に注意してイベント告知しましょう。
イベント名やテーマについて、イベントの名前やテーマを明確にしましょう。例えば、「オンライン英会話交流会」といった具体的な名前が良いでしょう。
日時・場所・参加費を決定します。 特にオンラインで行う場合は、参加方法やURLをメールで伝えましょう。
イベントの内容やスケジュールを検討します。どのような話題や内容なのかをイベント記事に記載します。
参加対象を明確にします。初心者向け、専門家向け、年齢層など、対象者を明確にすることで、参加者が自分に合ったイベントかどうかを判断しやすくなります。
イベントに参加するための申し込み方法や期限を明確にします。
例えば、以下のような形式で告知すると分かりやすいです。
【タイトル】オンライン英会話交流会の開催のお知らせ
【日時・場所】 日時:2023年3月5日(土)19:00-21:00 場所:オンライン(Zoomを利用)
【内容】 ・自己紹介 ・英会話フリートーク ・ディスカッション
【参加者対象】 英語に興味がある方、初心者から上級者まで
【参加費】 無料
【申し込み方法・期限】 申し込み方法:以下のフォームからお申し込みください。 申し込み期限:2023年3月3日(木)まで
以上が告知例となります。
名古屋で交流会をお探しの方は下記からお気軽にご参加ください。